3週間の時を経て…

ドタバタの入学式から3週間。
5月初日の今日、ようやく学級目標が決まった!

「一致団結・笑顔満開・七転び八起き
みんなの絆で全力疾走!」

です!!
なんだか子どもたちのいろんな思いがつまりに詰まってて、最後の最後まで
「もっといい言葉があるんじゃないか」
と話し合いを続けて、“とりあえず”これに落ち着きました。

とりあえず―
なのは、もっと良い目標ができたら、どんどんレベルアップしていこう!と約束したから。

3月より達成は早くてもいい。
目標をどんどん高めていくのはオールOKだ!

そんな話をして、この目標のもと動き出すことが決定しました。
まずは来週にある校外学習。

…の前に。
ビーイングでこのクラスでの行動をきちんと可視化したいな。
時間はあまりないけれど、隙間の時間をうまく使って、少しずつでもみんなの気持ちが高まっていくように☆


さぁ!がんばるぞ!!